• ホーム
  • 被リンク対策は自分でしなくても業者がしてくれる?

被リンク対策は自分でしなくても業者がしてくれる?

サイトのURLとカーソル

SEOにおいて、こうした被リンク対策を一つ一つ自分の手でして行くことはとても大変です。
なぜなら、一つ一つのサイトを別物のように見せなくては、検索エンジンからペナルティを受ける可能性が高いからです。
しかし、それぞれのサイトの文体やデザインまで変えて行くのにはかなりの時間と費用がかかります。

こうした場合、出来るだけ手間を省きたいと言うのであれば、外部SEOを業者にお願いするという方法もあります。
ウェブマーケティングやコンサルティングを専門としている会社に頼めば、被リンク対策を始めとした外部SEOは時間をかけずに実現することが出来ます。
専門の業者であれば、SEOに関するノウハウやリソースが蓄積されているため、効果的な被リンク対策を行ってくれます。

SEO専門のマーケティング企業に依頼する場合にはもちろん費用が発生します。
一般的には、外部SEOの場合には料金は定額制になっている場合と成果報酬型になっている場合とがあります。
それぞれの業者によって料金は変わって来ますが、定額制の場合には毎月数万円から数十万円くらいというのが相場になって来るでしょう。

しかし、実績のある会社を見極めて依頼をかければ、それなりに効果の高いSEOを実現してくれます。
毎月ある程度の報酬を見込むことが出来、費用よりは時間と手間を節約したいと考えているのであれば、こうしたやり方をするのも良いと言えます。

具体的には、SEO専門の会社の場合自社で用意されているリンクネットワークを使って、スパムだと思われないような被リンクを張って行くことになります。
また、注目度の高いキーワードをあらかじめ知っている等、最新の知識に基づいてSEOを行ってくれるので、それだけ費用対効果は高くなります。

サテライトサイトを構築する手間や、検索キーワードを自分で一つずつ探して行く時間を考えれば、費用対効果の面で十分に元手が取れる場合も多いです。
ですが、成果報酬型ではない場合、実際に効果があったかどうかに関わらず費用が発生するので、場合によっては支払った料金が無駄になることもあります。

また、業者はサイトのアクセス数は伸ばしてくれますが、そこからユーザーが商品を購入してくれるかどうかは自分の腕次第と言う事になります。
ですから、被リンク対策を業者に依頼する場合には、しっかりとした実績を持っている会社をよく見極めた上で、全てを他人任せにしないと言うことが大切だと言えます。